公演活動・主催事業

Performance & Hosting Activities

私たちの活動は、公演活動と主催事業の2種類があります。
公演活動は、対象年齢や目的に応じてご依頼いただいたプログラムをみなさんの地域にお届けいたします。
主催事業は、継続的なあそび・あそび場・居場所づくりを目指して、表現あそびの会を行っています。

公演活動

表現する力・想像力・関わりの中で生きる力を育む"表現活動・感性の共育プログラム"として、乳幼児から高齢者まで一人ひとりが想いをゆらせるあそび・劇・表現活動の時間をお届けしています。

参加劇(あそびの劇場)

Participation Play

参加劇は、誰かが前に出て行うというスタイルではありません。
お芝居の世界にいつの間にか登場している!気がついたら、自分も参加していた!
そんなやり取りからつくり上げられていく劇なのです。

まちをあそぶ(忍者・探偵)

Play In The City

アフタフバーバンで最も歴史のある、身近な街を舞台にしたプログラムです。 どこか特別な場所に出かけるのではなく…
・まちが舞台!
・一人ひとりが主役!
・目の前に広がるファンタジー!

イメージ表現あそび

Workshop

子どもと大人、それぞれの”その人らしさ”が影響し合う、あそび合いのプログラムです。

講座・研修・チームビルディング

Business training

子どものいる施設の職員向け研修・子育て講座、企業のチームビルディング・レクレーション企画など。
答えは一つじゃない、関わりいっぱいのプログラムです。

主催事業

地元の三鷹市、私たちとご縁のある川崎市にて行っている主催活動です。
※お申し込み・参加費が必要です。