NPO法人 あそび環境Museum アフタフ・バーバン
アフタフ・バーバンとは? プログラム スタッフ紹介 出版物/音楽 部ログ 掲示板
スタッフ紹介
スタッフ紹介TOP
北島尚志
千葉知江子
須貝京子
金子ざん
清水洋幸
平川恭子
北崎圭太
佐藤律子
スペシャルコーナー
今月の8人
おいしいものみ〜つけた
今月の8人
2010年3月1日(月)更新

アフタフ・バーバン専任スタッフ8人の「今」をいろんな質問を通してお伝えしていこうと思います。どんな質問にするかは毎月担当を替えていきます。まあ、気楽に見てください。

今月の質問担当:3月にぐぅちょっぱの公演でお世話になる佐賀県は伊万里子ども劇場の下平さんより質問を頂きました。

Q1

あなたの卒業ソングは?

北島尚志

卒業写真

千葉知江子

定番:送る在校生は〈蛍の光〉、送られる卒業生は〈仰げば尊し〉。
いずれも、ハモッて歌いました。

須貝京子

「思い出をありがとう」作詞、作曲三根政信。<赤青黄組>のCDに入ってます。

金子ざん

越冬つばめ、かな。

山内たいら

卒業式で歌ったのは『ほたるの光』『仰げば尊し』『大地の歌』ですが、やっぱり尾崎豊の『卒業』を歌うとスッキリします。

清水洋幸

小学校の時に歌った歌です。タイトルは分からないのですが、各学年毎に歌があり、在校生からは送る内容で卒業生からは送られる側のお礼のような歌詞でした。
歌でやりとり、ミュージカルみたいですね〜!
例えば1年生は「♪仲良く遊んで下さった六年生のお兄さん〜」というような歌詞でした。

平川恭子

荒井由実の『卒業写真』

北崎圭太

高校の卒業ライブで演奏した、THE YELLOW MONKEYの『So Young』

Q2

心に残っている春の別れは?

北島尚志

やはり、児童館をやめる時かなあ。子供達がお別れ会を開いてくれて、泣けたなあ(T_T)

千葉知江子

大学紛争時の卒業だったので、卒業式もボイコットしてしまいましたから・・・あのときの別れは、なんだったのかと。今、考えるとウーン??

須貝京子

中学の卒業式

金子ざん

三宅島で別れに太鼓を叩かれ、紙テープで送られたこと

山内たいら

幼稚園の卒園式で担任の先生との分かれになきじゃくりました。なので小学校卒業式前には親から「きっと泣くわよ」とからかわれていましたが、当日はやけに楽しくて涙一つ出ませんでした。

清水洋幸

やっぱり大学で上京した時です。

平川恭子

同級生の死。あまりに突然で、いつだって連絡すれば会えるのが当たり前だったから、桜の花咲く雨降る夜は連絡したくなります。もう会えないけど…。

北崎圭太

東京に出てくる前夜と当日の空港、そして1人の飛行機の座席。

Q3

春の花でどんな花が好きですか?

北島尚志

菜の花が好きです。

千葉知江子

野のスミレ。春になると、山にスミレを見つけによく行きました。見て帰ってくるだけですよ。

須貝京子

ピンクのスイートピー

金子ざん

柄にもなく、仏の座(まだ、実物をみたことがないのですが

山内たいら

菜の花畑を遠くから眺めると「いいなぁ。」と感じます。

清水洋幸

りんごの花が好きです。桜より派手さはないのですが、春を実感する風景です。

平川恭子

(春の花と言えるかなぁ〜?)沈丁花。この花の香りがしだすと、あ、もうすぐ冬も終りだなぁ〜と思う。

北崎圭太

菜の花!大分県豊後高田小学校に入学したとき、校門前の畑一面に咲いていたことを覚えています。

| このサイトについて | サイトマップ | お問い合わせ |
Copyright (c) Afutafu-barban All Rights Reserved.