NPO法人 あそび環境Museum アフタフ・バーバン
アフタフ・バーバンとは? プログラム スタッフ紹介 お知らせ スケジュール 出版物/音楽 バーバンNOW ブログ 掲示板
お知らせ

熊本地震災害 支援活動募金ご協力のお願い

全国の皆様

熊本・大分を中心とする九州広域に広がる震災についてご報告とお願いです。

まず、今回の震災で亡くなられた方に心からのお悔やみを申し上げます。

ご周知のようにアフタフバーバンは昨年正式に熊本に事務所を開設し地元出身の佐藤律子が所長としての活動を始めました。熊本県内での活動も少しづつ広がり、九州全体にも広げていこうという状況でした。

しかし、災害は突然やってきました。連日の報道にただ呆然とし信じられないという思いです。

熊本のこども劇場はじめお世話になってきた方たちの苦難を目の当たりにして、胸が締め付けられる日々が続いています。佐藤自身は東京にいたので、その瞬間には熊本にはおりませんでした。しかし、家族が被災し、家の状態も良くありません。

今、佐藤は熊本に戻り、少しづつ被災したこどもや大人達に向かってどんな支援が可能なのか動き始めているところです。

私たちアフタフバーバンとしても、この先どんな支援が出来るのか、しっかりと考え、その力を今後発揮しなくてはなりません。今こそあそびの力を信じて!!

私たちはこの先できるだけ、現場で子どもたちに寄り添い、思いっきりあそび・笑い合える環境づくりを進めていくことが必要ではないかと考えています。

何もなくても人と人とのかかわりがあれば沢山心を動かすことが出来る。そのことが意欲や次へのエネルギーになることを信じてあそび合う活動しているアフタフバーバンだからこそ出来ることがある。

そのために様々な方と協力しながらあそぶ「場」コミュニケーションをとる「場」をつくりたいと思っています。

そのための活動ができるようにどうか力を貸してください。

小さな小さな力ですが、私たちには仲間がいます。その仲間と共にあらゆる支援活動を展開していきます。そのための力を、どうかどうか貸してください。

当面アフタフバーバンの口座で支援活動募金を募ります。もちろん直接手渡しでもかまいませんが、ぜひ沢山の方のご支援を心からお願いいたします。

2016年4月 アフタフバーバンスタッフ 一同

【追伸】
現地での活動状況も今後報告できればと考えています。
また、今後直接熊本に入っての活動も出てきます。
そんなときは皆さんのご支援をいただかなくてはならないかと思います。そのときはどうかよろしくお願いします。

支援の募金はこちらまで、よろしくお願いいたします。

ゆうちょ銀行 店名018(ゼロイチハチ) 普通5156464
トクヒ)アソビカンキョウミュージアム アフタフ・バーバン

お問い合わせ
NPO法人あそび環境Museum アフタフ・バーバンまで
住所 〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1−6−6芙蓉ハイツ105
TEL 0422-46-1951
FAX 0422-46-1952
E-mail af-b@zj8.so-net.ne.jp
| このサイトについて | サイトマップ | お問い合わせ |
Copyright (c) Afutafu-barban All Rights Reserved.